2021-01-01から1年間の記事一覧

【靴磨きの頻度】について解説!

大事に履いている革靴は履くたび靴磨きをしたくなりますよね? しかし、靴磨きも頻度を間違えると、 逆に靴を傷めてしまう場合もあるんです。 そこで、今回は靴磨きの頻度について解説していきたいと思います。 【目次】 靴磨きの頻度は手入れ別に異なる 1:…

【100均で靴磨き】ダイソーで揃えた道具で靴磨きをしてみます!

皆さんは靴磨きの道具はどちらで揃えていますか? 靴の専門店という方もいれば、東急ハンズのような雑貨店で 購入する方など様々だと思います。 これらの店舗で必要な道具を揃えると、 5,000円以上はかかり,そこそこお値段がするとと思います。 今回はもう少…

靴磨きのクリームの代用品を紹介!

こんにちは。皆さんは革靴を磨く際、 クリームは毎回靴磨き専用のものを使っていますか? 毎回靴磨きをしていると、専用クリームでなくても 靴磨きは出来ないかな?コンビニや薬局で売っている クリームでも手軽に磨くことは出来ないかな? と疑問は出てきま…

靴磨きの布の種類を紹介!

靴磨きをする上で、布はとても大切ですよね? 汚れを落としたり、クリームで栄養を与える際にも 必要不可欠になってきます。 しかし、いざ靴磨きをしてみると、 どんな布を使えば綺麗になるのかな? 布にはどんなものがあるのかな? と色々疑問が出てくると…